Site Loading

巷のスマホ修理の専門店はどこまで対応してくれるのか?


難しい水没復旧やデータ取り出しができる店舗もある

街中にあるスマホ修理の専門店で対応できるサービスは、各店舗の方針や混雑状況によりますが、最近では難易度が高い水没復旧やデータ取り出しを受け付けているところも増えています。特に、スマホが水没してからそれほど時間が経過していないケースでは、すぐに水没復旧の腕が良い店舗に依頼することで、大切な画像や動画などのデータの破損を食い止めることも可能です。また、復旧作業に掛かる日数は、データの破損の程度や、担当者のスキルなどに大きく影響されます。そのため、短期間で修理をお願いしたい人は、インターネット上で予約手続きができるところや、腕利きのスタッフが揃っているところを選びましょう。

交換修理や防水加工は当日に対応してくれるお店も多い

スマホのスピーカーなどのパーツの交換修理や防水加工などのサービスは、修理専門店で当日中に対応してもらえるケースも少なくありません。たとえば、修理店が立ち並ぶエリアにおいては、ライバル店に差をつけるために、数十分から一時間程度でサービスを提供しているところも多くあるため、余裕を持って店舗探しをすることがおすすめです。当日対応が可能な主なメニューについては、それぞれの店舗のホームページや店頭などに顧客に分かりやすいように掲載されていることもあります。そこで、タイミングよく修理依頼をするうえで、各地で評判が良いスマホの修理専門店のレビューをチェックしたり、主に修理を担当しているスタッフのプロフィールに目を通したりすると良いでしょう。

スマホの液晶画面が割れたり、充電してもすぐ減ってしまうなどありましたらスマホ修理に出しましょう。部品交換で済むものは、早ければ30分以内で修理してもらえます。

Close